2020-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりになってしまった(思うこと、やかましいこと、つらつらと)

このブログに書くのが‍♀️ 新型コロナの影響でパートは休業、お家に引きこもり生活を1ヶ月少々しています。 引きこもり中の現在、ダラダラと過ごしてしまっています 今まで作ったことのないお料理を作ってみたり、パンを焼いてみたり、お料理にかける時間は増…

ホワイトボード

ホワイトボード、いいね 「今日のタスク」「これからしたいこと」書いておいて、終わったら消す! 消すとき、最高です お買い物前に携帯でホワイトボードをパシャリすると、よっぽどのことがない限り買い忘れも防げるし。 意外と人間は忘れっぽい。「カーテ…

痛いことが気づきだった(辛かったけど)

前々職のことを書いてみたいと思います。 私は調剤薬局の事務をしていました。大卒すぐ、医療事務経験ゼロからのスタートで。 そこで3年目だった頃の話です。 店舗に薬剤師さん1人と事務の私1人。小さい店舗に2人でした。 その薬剤師さんはまさしくキャリア…

京都乗り換え案内の思い出

今日は頭のトレーニング✏️「今週のお題」です。 「わたしと英語」 英語…大学生のときはESS(英語研究部)だったんだけど、英語は読めず書けず話せずです正しい語順で適切な単語を使ってお話しするのが苦手なようで。 大学を卒業してからしばらく、 前々職で道…

【はじめまして】どんなブログにしたいか

はじめまして 新婚生活4か月目のらりるれたすです(ΦωΦ) 日々の家事に仕事に、要領悪く悪戦苦闘中。家計簿を見返して絶句。一日の終わりにはライフ0_(:3」∠)_ …ですが、トライアンドエラーで少しずつでも上手くできるところを増やしていこうと奮闘していま…